人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「メタボ対策 男のウォーキング教室」参加の成果

渋谷区主催で6月、7月の毎週、土曜日午前中、1時間ほど、全8回行われた「中年男のウォーキング教室」
2回ほど、欠席したが、無事終了した。

渋谷区スポーツセンター界隈の散歩に始まり、最終的には代々木公園内のジョギングコースを3周ジョギングするまで行った。(1周1.1km)

3.3kmを途中、歩くことなく、ゆっくりでも走り続けられた事が大きな成果と成った。
走り終え、5分経過後、脈拍を測ったら、100拍/分以下に下がっていた。
「この調子なら、このペースを守れば、いくらでも走れますよ!」とインストラクターが云ってくれた。

少々、オーバー気味でもこの一言が大きな自信になった。

今日も朝、東大駒場キャンパスに散歩に行き、トラックをゆっくりと走ってみた。

とりあえずは2,000m。まだ行けそう。周回を繰り返し、10周回った。4,000m走ったことになる。

長く走る事が苦しまず、楽しめるようになってきた。

体重や体型はどうか・・・・というとあまり変わっていない。
多分、6時頃に夕食ができれば、間食をしなくて済むので効果がでるかもしれない。そしていただくお菓子を食べなければ、少しはおなかもへっこむだろう。でもこれはなかなか難しい。

腹が減ったら、水を飲もう。それが一番。
by junishimuraf | 2009-08-06 14:28 | ひといき

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31