人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西新宿にお届け

今回は西新宿に移転のお祝いのアレンジメントをお届けに行きました。
依頼主は「経堂」に配達依頼をされたIさん。今回も「青リンゴバージョン」で作ることにしました。
西新宿にお届け_d0029716_21593580.jpg


雪柳はリラックスさせ、秋の気配を出す為にピンクッション、鷹の爪(トウガラシ)、ワインカラーのカーネーションを挿しました。

今回のお届け先は京王プラザホテルの近くにあるビルの4階の司法事務所。
近くにはパーキングもなく、路上駐車をし、間隙を縫って4階まで行き、すばやく配達を済ませ、戻ってくるしかありません。

お届け先が入っているビルの前に着きました。道路には一台も車が止まっていません。
駐車違反の取締りが厳しい地域だということがうかがい知れます。ふと歩道に目をやると取締官が二人行過ぎて行きます。しばらく車の中に様子を伺います。すっかり姿が見えなくなり、戻ってくる気配がないのを確認し、すばやくエレベーターに駆け込みます。

 エレベーターのドアが開くと、もうそこはお届け先の事務所の中。胡蝶蘭がたくさん届いています。
受け取ってくれた女性が「素敵なお花ね。」と誉めてくれました。
「本物のリンゴなんですよ。」と私がいうと「本物?じゃあ食べられるの?」
「食べられなくはないですが・・・・。美味しくないかもしれません。」
本当はもう少し時間がたつと甘みが出てきて美味しいのですが、「食べられます。」といっていると花が終わる前に本当に食べられてしまうので「美味しくない。」といっています。

半分は気持ちが路上駐車のタントに行っている状態(取り締まれていないかとても心配です)でのお客様とのやり取り。誉めていただき、気をよくして急いで車に戻ります。幸い無事でした。

路面店でない高層階のお届けは常にこのリスクが付きまといます。
by junishimuraf | 2010-10-05 22:22 | 花屋の仕事

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31