人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎町に宅配でお届けしたアレンジメント

お店に注文のファックスが流れ、そのあと電話がかかってきました。
注文主はSさん。尼ヶ崎から電話をくださいました。
「初めて注文するのですが・・・。」電話の向こう側から緊張しているのが伝わってきます。

ファックスには「白い花でふわっとした感じ」というご希望が書かれていたのですが「黄色、クリームでふわっとした感じ」になりました。

ヒマワリをメインにちょっとカチッとした感じに仕上がりました。(宅配便で送るときは「ふわっと」していると壊れる恐れがありますので)

「お花が出来上がったら、発送する前に写真を撮ってメールで送りましょうか?」
「いいえ、当日会場にいくので花も見てきますから大丈夫です。」
歌舞伎町に宅配でお届けしたアレンジメント_d0029716_2054168.jpg

「気に入ってくれたかな・・・?」 気にしていたら、礼状が届きました。
とてもうれしいことです。そしてそのハガキには花のイラストが添えられていました。
ヒマワリがしっかりと描かれ、ベアグラスの線も入っていました。
Sさん、ありがとうございました。
by junishimuraf | 2012-07-06 20:54 | 花屋の仕事

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31