人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店内で流れている音楽

現在、仮店舗で流れている音楽。
パソコンからインターネットラジオで音源を求めています。

基本的に昼間はクラシック、夕方からジャズを流しています。

i Tunesのradioからはいり、classicalを選びます。
ショパンやブラームス、ハイドン、ビバルディなど著名な作曲家のチャンネルがあります。
その中で今の「お気に入り」はRomanticaというチャンネル。

アンドレア・ボテッチェリ、サラ・ブライトマン、ジョシュ・グローバン・・・・・など今人気のクラシック歌手ばかりのチャンネルです。選曲もなじみのあるポピュラーなものばかりです。

楽器演奏もいいけれど、やはり人の歌声はいい。
癒されます。

夜はジャス。コテコテのジャスから軽いノリのボッサノヴァ。色々楽しんでいますが「お気に入り」は
jazz→Breezy Radio このチャンネルはちょっとレトロで、ポピュラーなジャズのチャンネルです。

両方ともホッとする音楽を楽しめます。

以前の店ではBoseの小型ブックシェルフ型スピーカーを壁にかけて音楽を楽しんでいました。

解体直前、取り外そうと試みたのですがしっかりと壁に固定され、回収できず、あきらめました。

解体が始まる直前、もう一回壁を見るとスピーカーはありませんでした。
解体屋さんへのいいプレゼントになったようです。
いいものは分かるんですね。
彼らだって、こういう楽しみもなくては・・・・。
by junishimuraf | 2013-09-05 12:45 | 音楽のこと

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31