人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けやきホールで22人の音楽発表会

22個の1,000円の花束をスタンドに乗せて、けやきホールの壇上に飾って欲しい・・という注文をピアノの教室の先生から頂戴しました。

花屋の立場から言えば、ステージを彩る花としては見栄えがよろしくないのであまり施工したくない。装飾か花束かどちらかに絞って欲しい。

でも、施主がそれでいい・・・、機能優先!とのことなので承りました。せめて高品質のきれいで持ちのよい花で束ねたい。なるべく見栄えよく飾ってあげたい。

確かに撤去時間ぎりぎりに終了してから、壇上で記念撮影、そして、花を壊し、分配作業。花屋でもないのに大変な作業だと思います。
バックアップする(世話を焼いてくれる)お母さんたちがしっかりしていないとできない。

けやきホールで22人の音楽発表会_d0029716_0104066.jpg


当店にある一番口の広いスタンドを用い、中に桶を置いて、高低差を出し、22束の花を挿しました。

ステージの上に立ってみるとまあまあですが、客席から見上げたときにはどう映えるでしょうか・・・?
それはそれでご満足いただいたことでしょう。きっと。気持ちが通じたと思います。
by junishimuraf | 2014-03-26 00:13 | 花屋の仕事

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31