人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくなってきました。気になる中性脂肪。

今週のスタートに体調を崩しました。
その影響でブログもしばらくお休みしてしまいました。
月曜日の朝、4時頃、気持ちが悪くなって、目が覚め、トイレから出られなくなりました。
激しい嘔吐と下痢。不快感と痛み、自分の体のやり場のないつらさ。
久しぶりの体験です。(一年に1~2回はやるのですが・・・)

日曜日に冷えたのと、自宅で揚げたてんぷらを食べすぎたのが原因だと思います。

月曜日はひたすら、湯たんぽを抱えて、寝ていました。一日中、下痢をしていました。
もちろん、何も食べられません。出っ張り始めた「腹」を引っ込めるにはちょうどよい機会です。
この日は番茶を飲んでも腹痛を起こしました。

仕入れは家内がピンチヒッターで「世田谷市場」に行きました。
目先が変って店内の様相がチョっと変ったかもしれません。


火曜日、鉢植えの仕入れに行きました。パンジー、シクラメンなどが入荷しました。
昼にやっと「おかゆ」が食べられるようになりました。
お茶と2杯のおかゆが火曜日一日の食事量でした。
 普段、中性脂肪が高い370)ので2~3日食べなくてちょうどいいぐらいなのでしょう。

 水曜日に医者に行きました。血液検査の結果、もう回復しているけれど、ビールスが入ったあとがあるといわれました。
 3日間まともな食事をしていないのに意外と元気でいられるのはやはり中性脂肪の高さなのでしょうね。
 つらい思いをしましたが「中性脂肪の数値」が下がっていることを願います。
   

 さて、このところ、赤いバラとポインセチアの鉢がよく動きます。
店内も赤い花と白い花ばかりで構成しています。
クリスマスも盛り上がってきました。
by junishimuraf | 2005-12-17 01:02 | 花屋の仕事

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31