人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自信のバラ

今日は「切花」の仕入れ日です。
当店では「バラ」にこだわりを持っています。
素材という点では「バラ」に特化した展開をしています。

 今週は大切な方へ「おもいを込めて」高品質な特別なバラを届けて欲しいと2人のお客様がそれぞれ遠くから(川崎、上野)お見えになりました。そして、御自分の目でお選びになられました。ありがたいことです。その「おもい」にお答えできたと自負しています。

さて、今日入荷したバラは

①ブラックティー 紅茶色のバラ 今日の一押し!  平塚 浜田バラ園産
         ( 満開に咲いた時、そして散り際が一番美しいと私はおもっています)
②マレーラ    オレンジの芳香性の強い大輪バラ 平塚 浜田バラ園産
自信のバラ_d0029716_2342291.jpg

③アンティークレース サーモンピンクのオールドローズ  浜田バラ園産
④タイタニック ベビーピンクの大輪         御殿場 芹沢バラ園産
⑤テレサ  鮮やかなローズピンク          御殿場 芹沢バラ園産
⑥ファンデーション 名前の通り肌色     山形県 森谷バラ園産
⑦オスカー ダークレッドの大輪        山口県柳井ダイヤモンドローズ産
自信のバラ_d0029716_23431012.jpg

⑧プリティウーマン  サーモンピンクの中輪 愛知県豊川ひまわり農協産

どれも自己主張の強い個性的なバラたちです。
カスミソウなんて一緒にいりません。
バラ一本のプロポーションそして、茎や葉の美しさも楽しんでください。

そして、チューリップも入荷

白いコケット
自信のバラ_d0029716_23315529.jpg

赤いイル・デ・フランス
自信のバラ_d0029716_23324232.jpg


 まだツボミで色がでていません。だんだん赤くなります。

そして香りのよい、スイートピー、フリージャ
自信のバラ_d0029716_23342913.jpg

自信のバラ_d0029716_23345626.jpg

お正月用にはスパイダータイプのきれいな菊:アナスタシア
自信のバラ_d0029716_2336632.jpg


バラのほかにも個性的な花がいっぱい入荷しています。
明日は園芸の仕入れに行く予定です。
ミニシクラメンやプリムラ類、ヒヤシンス、チューリップ、水仙などの球根類が入荷予定です。
そして青竹が3本立った「大門松」も入荷になります。
クリスマスと正月が同居しているわずかな期間です。
by junishimuraf | 2005-12-23 23:46 | 花屋の仕事

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31