人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけなくいただいたうれしい便り2

先日、思いがけずいただいたお便りがうれしかったことをこのブログで書きました。
神奈川在住のFさんからのお便り。一周忌を済ませたこととポルトガルに旅行したことが書いてありました。
ポルトガルは私にとって、初めてのヨーロッパ。そして新婚旅行で行ったところ。成田出発ではあったが、まだアラスカ経由だった。もう35年前のこと。
リスボンで市街地にあるケーブルカーに乗って夜遅く、「ファド」を聴きに行った思い出を書いて返事を出しました。(市内はトラムが縦横無尽に走っているのですがこの場所だけ、傾斜がきつく、ケーブルカーなのです)
ソシテ、また届いたお便り。今度は絵葉書。なんとあの「ケーブルカー」 Fさんの粋な計らい、うれしいお便りでした。
思いがけなくいただいたうれしい便り2_d0029716_21031739.jpg
Fさん、ありがとうございます。ぜひ、旅行の話、聞かせてください。




by junishimuraf | 2017-07-09 21:05 | ひといき

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31