人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上原仲通り商店街に新規オープンしたローソンにスタンド花をお届け。

ここ仲通り商店街に10年以上、営業していたドラッグストア「ぱぱす」が今年2月を持って閉店しました。
そして、しばらくの間、テナントが入らず、地域の人たちは「スーパーが出来たら、いいね。」などといっていました。
ぱぱすが品揃えがよく、近かったのでとても便利で助かったのですが、「上原銀座」にセイジョーができ、エキナカにもドラッグストアができたのが効いたようです。
5月下旬にローソンがテナントに決まり、今まで商店街入り口にあったローソンは7月いっぱいで閉店することになりました。

ローソン上原2丁目店は8/2 7:00am開店。開店祝いのお花の注文が来るかも・・・と淡い期待をしていたのですが、一向にその気配がなかったので、直近の仕入れ日に特にお祝い用の花を仕入れませんでした。
オープン前日の午後、大家さんのMさんが「やっぱり、お花、出すことにしたわ。あしたお願いします。」
Mさん、何かお祝いをしたいと思っていらした。お花にしたいけれど、かえって迷惑になるといけないから、お祝いを包もう・・・とおもっていらしたそう・・・。
でも、オーナーに確認したところ、お花を受け取って下さる・・と聞き、すぐに当店に注文に来られた。

当店にある花は白百合:カサブランカ、白胡蝶蘭、オンジウム、ピンクカーネーション、アンスリウム:ミドリ、ドラセナ2種、レザーファン。赤っぽい花がなく、色彩的にちょっとさびしい。でも、黄色とミドリと白で上品でゴージャスな花になった。
朝、7時前にお届けさせていただきました。
上原仲通り商店街に新規オープンしたローソンにスタンド花をお届け。_d0029716_00344776.jpg
届けられたスタンド花はこの1基のみ。他に胡蝶蘭が1鉢。Mさん、お花にされてよかったですね。

by junishimuraf | 2017-08-04 00:36 | 花屋の仕事

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31