人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の週末

先週の金曜日、土曜日とお休みをいただいて、箱根に行きました。
何にもしないでタダのんびりする一泊旅行です。
「功名が辻」を一冊と、小さなタオル、着替えの下着を持って
楽しみにしていた新型のロマンスカーに乗っていきました。
先週の週末_d0029716_20115181.jpg

明るくて、広くて、静かで快適でした。ビールなど飲んで、まどろんでいるともう湯本についてしまいます。
 私たちの宿は「渋谷区二の平荘」。建物は渋谷区が持っていて、運営は冨士屋ホテルがしています。このほど、改装をして、きれいになったというので行ってみることにしました。
 部屋も綺麗で広いし、お風呂もよくなったし、食事もおいしかったし、低予算だったので大満足でした。(往復の交通費込みで一人10,000円ぐらいで済みました)
プリンスホテルや小田急のホテルに泊まったら、15,000~18,000円ぐらいはすると思います。
 また、予約が取れたら、ぜひいきたいと思います。
 
 翌日は湯河原へ行き、「梅林」を見に行ったのですが、まだ、ほとんど咲いていませんでした。
山全体が梅林になっていて、これが満開になったらさぞかし、すごいことになりそうです。
 公園の中に切り立った崖のポイントが数ヶ所あって、ロッククライミングをやっている人たちがいたのでそばまで行ってみると皆さんかなりの中高年のおじさん、おばさんでした。

こういう余暇の楽しみ方もいいものですね。

温泉でのんびりと過ごし、梅の花の香る丘陵を歩いてリフレッシュしてきました。
by junishimuraf | 2006-02-06 20:31 | ひといき

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31