人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう、ご苦労さま、瞳さん!

2月いっぱいで2年間、アルバイトをしてくれた瞳さんが当店を去ることになりました。
 近くの女子学生寮から来てくれていたのですが、晴れて大学を卒業し、就職先の山形へ引っ越すことになったのです。(実家は山口なのに)
去年の「アキ」さん、今年の「ヒトミ」さんと2年続けて若い、笑顔の素敵な女性がいなくなり、さびしいです。

 「何が印象に残っている?」と聞くと、「怒られてばかりいました。」と言う返事。

確かに一年半は私も怒ってばかりいたけど、最近の半年間は褒めるほうが多いほど、仕事が出来るようになりました。

 あんなに怒られてもよく辛抱して着いて来てくれました。そしてちゃんと仕事を覚えてくれました。

山形へ行っても、人より時間はかかるけれど、着実にキャリアを積んで「裏の店長」になってください。

そして、そこで身に付けたキャリアを土台に山形の地で実を結ぶよう頑張ってください。

私たちは楽しみにしています。

 
by junishimuraf | 2006-03-06 23:01 | 花屋の仕事

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31