人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式、お彼岸・・・・・

3月も半分が過ぎました。「ホワイトデー」もたいしたことはなく、終わりました。花屋にとってはいいイベントだけれど、ホワイトデーって変な習慣だと思います。
  
 特に言うのなら「義理チョコ」に対しての「ホワイトデー」は悪しき習慣だと思いませんか。(男性だけが思うのでしょうか) そのおかげで花屋も多少は潤っているのですが・・・・。

 さて、これから2週間、卒業式、彼岸、転勤、退職、移動・・・・と忙しい日々となります。
よく「花屋さん、かき入れ時ね!」と言われますが、花の売れる時は仕入れ値もぐっと張るので商売としてはあまり面白くありません。そして、特に彼岸の商売は天気に非常に影響され、仕入れが難しいです。

 週末から彼岸のお中日まで天気がよいことを願います。
そして、進路は色々、明暗は分かれるところではありますが、学校を卒業をしていく子達。
その子たちの門出を祝すお手伝いを心を込めてしていきたいと思います。

卒業式のためにたくさんの百合、バラ、チューリップ、カーネーション、カスミソウを仕入れました。
明日、あさってで皆使います。
by junishimuraf | 2006-03-15 23:29 | 花屋の仕事

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31