人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式の花2

入学式を行う中学の入学式の花を前日に搬入しました。。そのうちの一ヶ所は「都知事選」の選挙会場になっていました。
 
 先週の日曜日同様、今日も穏やかな洗濯物干し日和。投票所に向かう人で街は人が出ている。配達をしながら、この街にこんなに人がいたのだろうか・・・と思ってしまう。

地元、「仲通り」でも見たことのない人たちを大勢見かけた。そして「マルイチべーグル」の前は終日行列。待たずに買うことは困難になってきた。

地元の中学校。地下3階にある講堂にエレベーターで花を搬入。自然光が入るので明るくて設営しやすい。
入学式の花2_d0029716_22555116.jpg

新入生の教室や来賓室に飾られる卓上アレンジメントも届けました。
ピンクバージョンと黄色バージョンです。
入学式の花2_d0029716_2344296.jpg

この花で迎えられた子達の何人かが1年半後に「体験学習」で当店にやってくるのだろう。
どんな子達が来るのだろう。

今日は 明日南新宿にグランドオープンするY美容専門学校にも竣工御祝のスタンド花を届けに行った。

こちらは建設中に上棟式や引渡し式の際、建設会社からの依頼で納品に行ったことがあった。すごいタワーが建ったものだ。この業界も新しい風が吹きそうだ。
入学式の花2_d0029716_232475.jpg


黄色がメインの花です。百合:カサブランカ、シンビジュウム:アレキサンダー、バラ:ラ・カンパネラ、キングズプライド、マレーラ、スプレーバラ:ベイブ、モンステラ・・・・で作りました。

エントランスホールに並べてきたのですが、スタンド花より胡蝶蘭が多く並んでいました。
胡蝶蘭ばっかりというのもつまらない・・・と私は思うのですが・・・。
by junishimuraf | 2007-04-08 23:20 | 花屋の仕事

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31