人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状

年賀状。いいものですね。

大学のクラブの先輩や後輩。当店で働いてくれた人たちやそのご家族。子供が小学生だった頃からの付き合いの親同士。ずっと会っていない地方の同業者・・・・・・・・心和むいろいろな人たちが微笑みかけてくれます。

色々な人の近況報告や何も書いていなくてもその人の名前を見て、当時を思い出したり、年賀状を戴くっていいものです。

 そして、去年までは戴いていたのに今年は来なかった。どうしたんだろう・・・?なんて人もいます。

 でも、私は花屋になってから、12月に年賀状を書いた事がありません。
「戴く」のは大好きなのに元旦に届くように書かないのは矛盾していますね。

 気分的に「書く気」になれないのです。目の前の仕事を終わらせて、正月を迎えてから、近況報告や抱負を書きたいのです。

そんなわけで私の年賀状は毎年「寒中お見舞い」になってしまいます。

去年の「寒中お見舞い」は「ナイアガラ瀑布」の前で撮ったスナップだったのですが、去年はたいしたところへ行っていないのでどうしよう・・・。
by junishimuraf | 2008-01-08 23:02 | ひといき

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31