人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間お休みを頂きました。

一週間、お休みを頂いて、息子の卒業式に臨席して来ました。

ポートランドに2泊し、2日目に卒業式に列席。3日目に飛行機でサンフランシスコへ移動。その後ヨセミテ国立公園に滞在し、サンフランシスコから帰ってくる忙しい旅でした。

 そんなわけでリアルタイムでアップする事ができませんでした。

遅ればせながら、順次報告をいたします。



ポートランドにやってきてf2日目の朝を迎えました。6/15(土)6;30pm(日本時間22:33)です。

この旅行に来るまでのいろいろな困難を克服して「やっと来れた!」という感慨を「成田エクスプレス」に乗り、流れてゆく車窓を眺めながら、味わいました。

 この旅行を何回あきらめかけたことか・・・・。一つ一つ立ちはだかる問題をクリアーし、やっと出発の日を迎えても、まだ何か問題が起きやしないか、心配でした。でも、もうトラブルはなさそうです。私たちが出かけられるように協力してくれた店のスタッフや義母の介護の方々、そして私たちを取り巻くさまざまな方々に感謝をしながら、「やっと来れた!」というこみ上げてくる喜びをかみしめました。

 今回は2年前に続き、2回目のポートランド行き。勝手がわかっているので多少の気持ちの余裕があります。

 成田での楽しみは「ユニクロ」。ちょっとした着替えや小物はここで買います。私は綿のジャケットを買いました。

前回の経験から、飛行機に乗ったら、すぐに寝ないと翌日が時差で辛いのがわかっていたのですが、やはり、今回も寝られませんでした。。シートのヘッドレストがあたって窮屈なのです。日本人には背もたれの高さが高すぎるようです。

 午後5時頃成田を出発し、夜中の1時過ぎにシアトルに到着します。現地時間の当日の朝7時頃になります。入国手続きとターミナルの移動でポートランドまでの約2時間の乗り継ぎ時間もあっという間に過ぎてしまいます。

 前回は勝手がわからず、大慌てでやっとポートランド行きのターミナルにたどり着き、小さなプロペラの飛行機に乗ることが出来ましたが、荷物が飛行機の出発に間に合わず、ポートランドの空港で受け取ることが出来ませんでした。

今回はそのようなトラブルはまったくなく、空港よりMAXに乗ってダウンタウンに入り、下車駅より歩いてホテルに入りました。
このホテルは割りと安くて、ウィラメット川のウォーターフロントにあり、中心部にも2ブロック位で歩いていける便利な場所にあります。

「ホテル・フィフティ」というこのホテルは外観は古く、またリニューアルの工事中でした。実際に私たちの両隣の部屋はまだ内装工事中で電機ドリルの音がしていました。でも室内はきれいで居心地が良く、フロントの感じもとてもよかったです。
一週間お休みを頂きました。_d0029716_2093668.jpg

部屋にはベランダがあり、騎馬警官が目に泊まりました。

さて、これからMAXに乗って卒業式の会場になる「ローズガーデンアリーナ」に行きます。
このアリーナはNBAのチーム「ポートランド・トレイル・ブレーザーズ」のホームコートになっている2万人収容の大きな体育館です。
一週間お休みを頂きました。_d0029716_20244717.jpg


その報告は、また後ほど。
by junishimuraf | 2008-06-21 20:25 | ひといき

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31