人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道にお届け

暑い一週間が続いた後は、雨の一週間。なんか疲れてしまう毎日でした。

ブログも更新されていませんでしたがちゃんと仕事はしています。
久しぶりに仕事の様子を載せます。

 今日は表参道にスタンド花を届けに行きました。
 
 無名塾に所属する女優さんが公演をするのですが会場は雑貨屋さんの2階のギャラリー。
大きな作品が壁一面にたくさん飾ってありました。「本当にここでやるの?」と半信半疑ではありましたが夕方から始まるそうです。いったいどんなかたちで行われるのでしょうか・・・?

 会場には飾らず、階段の踊場に飾るよう指示され、設置したのですが人一人やっと通れるぐらいしかスペースがありません。でも、「いつもそうしている。」と会場責任者がいうのでいわれた通りにして来ました。

表参道にお届け_d0029716_2111138.jpg

百合:カサブランカ、リアルト、シェイラ、バラ:オークランド、ジャンヌ・ダルク、トルコキキョウ:ムース・イエロー、秋色アジサイ、ガマ、モンステラ、ハランをふんだんに入れて作りました。
 
 近くに素敵なディスプレイをしていたお店があったのでパチリ!
高さ120cm、幅60cm、奥行き8cmぐらいのクリアーなガラス花器を3つ使ってひまわり、タニワタリ、ガイミアリーフがすっきりとは入っていました。ヒマワリの高さは160cmぐらいありました。ひまわりの足元を良く見ると穴をあけ、ワイヤーで葉を縫い付けていました。

 あんなガラス花器あるんですね。感心しました。

表参道にお届け_d0029716_21153047.jpg

by junishimuraf | 2008-07-09 21:31 | 花屋の仕事

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31