人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の夜、お店でワインを飲んでいます。

月曜日の夜、お店でワインを飲んでいます。_d0029716_20262158.jpg
今日は月曜日。新しい一週間のスタートです。先週とは目先の変わった花たちが入荷しました。
北海道からはスズラン、長野からはエルムルス、新潟からは芍薬、滋賀からはイングリッシュ・オールド・ローズ、福岡からはブバリア、岡山からはクレマチス。福島からは新緑のきれいなドウダンツツジ。すっかり初夏の様相です。
さて、私たち夫婦は先週末、リフレッシュ休暇をもらい、山梨フルーツパーク・冨士屋ホテルhttp://www.fujiyahotel.co.jp/fruitpark/に泊まりに行きました。こ高い丘の上に聳え立つ、南欧風の明るく開放感のある素敵なホテルです。眼下に色々な果樹が植えられている(今はサクランボがたわわになっています写真参照)広大なフルーツ公園が広がり、夜にはため息の出るほど素晴らしい街の夜景を堪能できます。なーんにもしないでのんびりとしてきました。「お薦め」のスポットです。ぜひウィークデイに宿泊をお薦めします。そんなわけでホテルにチェックインする前に立ち寄ったワイナリー「旭洋酒」http://www5e.biglobe.ne.jp/~soleilwn/
若いご夫婦が2人だけで頑張っています。(写真参照)ワイナリーの中を見学させていただき、テイスティングもさせていただきました。そこで買い求めた白ワイン「甲州2004」を今飲んでいます。おいしくて呑みすぎたようです。まだお店は営業中です。ワイナリーで飲んだ時よりもフルーティで甘めに感じました。体調というのはずいぶんと味覚に影響するものだなと実感しました。(当日は尿道管結石で痛み止めの薬を服用していました)月曜日の夜、お店でワインを飲んでいます。_d0029716_20535645.jpg
店の照明を落として花の上にスポットライトが当たっています。キャンドルを灯して、「Koba」の哀愁を帯びたアコーディオンのメロディーが流れ、いい雰囲気です。
なんか,酔ってしまったようです。ごめんなさい。
by junishimuraf | 2005-06-06 21:04 | ひといき

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31