人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日は成城の美容室にお届け。

「火曜日は美容室って休みじゃない!」・・・・と家内に噛み付いたら、「水曜日にオープンなので前日に届けて欲しいという依頼主の希望なのよ!」との返事。火曜日でも準備の為、来ているのを確認済み・・・・と段取りの良い事。

  依頼主は私たちの友人でもあるK・Yさん。今年ファイナルステージを施工させていただいた人です。ご本人とお嬢さんがカットしてもらっている美容師さんが独立してお店を出すそうです。

 先月「事務所の移転御祝」でお届けした花が評判が良かったのでそのデザインでお願いします・・・・との事。(私はこのデザインをパッチワークアレンジと呼んでいます)
火曜日は成城の美容室にお届け。_d0029716_2251266.jpg


 作り終わって配達の準備をしていると、今度はやはり友人のHさんから「突然で悪いんだけれど、今日、お花を届けて欲しいんだ。お願いできるかしら?」 
 「成城でしょ!うかがわせていただきますよ。」
「エー、何で知ってるの?」
 
実はKさんから、「この美容師さんはHさんから紹介してもらったのよ」という言葉を聞いていたのです。
パターンを少し替え、オンシジュウムを加えて、ふわっとした感じに仕上げました。
火曜日は成城の美容室にお届け。_d0029716_22524920.jpg


 両方ともケイトウが大活躍です。
by junishimuraf | 2008-10-02 22:53 | 花屋の仕事

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31