人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけないうれしい電話

先日、うれしい電話を頂戴しました。

電話は「日曜日、金額は分からないのですが、市谷に演奏会の御祝の花束を頼まれて・・・・。そちらで届けてくれないでしょうが?」

電話の主は室蘭で花屋をしているNさん。普段は宅急便を利用して、自店の花を直接発送しているのですが、この陽気。気温が25℃以上になると心配です。(凍ってしまう厳冬期も心配ですが)

私のブログを時々ご覧頂いていて、ちょっと相談してみよう・・・という気になったそうです。

「市谷」は当店でも「一万円」のお花代からのお届け。ちょっと遠いのです。
その旨、お伝えしたところ、後ほど連絡があり、「5,000円のお花代だったので自店発送にする。」との返事。

お役に立てなかったけれど、見ず知らずの北海道の方がこのブログを見てくれている・・・ということを知り、励まされ、元気が出ました。

時々、思いも寄らぬ人から「見ているよ。」と声をかけられ、うれしいやら、驚くやら、動揺するやら、困惑するやら・・・・・・・・。でもやっぱり、うれしいかな・・・・。
by junishimuraf | 2009-05-26 22:15 | 花屋の仕事

花屋店主の毎日


by junishimuraf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31